21歳大学生、iPad買う

どうもtazです。

前回の投稿からどれほどの歳月が経ったでしょう.......

ブログをほっぽってる間にいろいろな事がありました。

iPad買ったり、自転車買ったり、漫画買ったり.......

そもそも何故最近ブログを更新していなかったかは自分でも良くわかりませんが、またちょこちょこ書いていこうと思います。

という事で本題へ

そう、iPad買ったんす

f:id:Tazlog:20200913220420j:plain

iPadPro!!なんかアップル製品って箱からして高級感ありますよね 

実際高級だし...

諸事情によりAmazonで買いましたがしっかり定価でした。諭吉10人くらい??

正直オーバースペックなProを何故チョイスしたのか....それは

f:id:Tazlog:20200913220432j:plain

コイツの為なんです。🍎ペンシル(第2世代)

ペンだけで16000円するバケモンです。ヨドバシで買いました。

そしてコイツの性能を活かす為にコレも買いました。

f:id:Tazlog:20200913220443j:plain

iPadProのウリの1つであるretinaディスプレイを代償にアップルペンシルの描き心地を上げてくれるペーパーライクフィルム。retinaディスプレイ...ビックリするほど綺麗でしたが2日でサヨナラする事になりました。

でもぶっちゃけ元が良すぎるせいで普段使いではさほど気になりません。

そしてペーパーライクフィルム、なかなか良いです。

f:id:Tazlog:20200913220458j:plain

アップルペンシルで初めて描くのに選ばれたのは、ノゴローでした。

たしかiPad購入を検討していた友達(元球児)にアップルペンシル第2世代をプレゼンする為に描いた気がします。メジャーにわかだけど...

 

これから絵の描き方、お絵描きアプリの使い方勉強して沢山美少女を描きたいと思います(クソオタク)。

 

さらに

実はこの文章、iPadで書いたりしてます。

正直文章書くのはパソコンのが早いけど手軽さでいったらiPadの圧勝ですね。

 

さて、そんなこんなiPadProと🍎ペンシルの事を話してきましたが

まだまだ性能を活かせていないので、もっと使いこなせるようになったらまた書きますね。

 

では、また